fc2ブログ

かつ丼が怖い。

饅頭怖い、という話がありますが、
現在、私は「かつ丼」で悶絶中。

数年前の手術で、私の消化器系統は、肉類の分解酵素が出ません。
肉類を食べると消化不良を起こすのです。

いつもは避けている肉類ですが、地域の集まりで弁当で出てしまい、
周囲の目もあり、また嫌味を言われるのも嫌なので、
黙って食べました。

現在、強烈な胸やけと吐き気、胃液逆流。
いつものパターンだと、これが解消されるまで4日ほど絶食。
というより消化できない上に、腸に送られるまで
ずっと胃袋に停滞しています。

私を暗殺するには、脂っこい肉類を食べさせると簡単ですよー。

余談ですが、オヤジは本日午前中に病院でしたが、
複数の看護婦さんに、
「今日、何の日か知ってる?」
と声をかけまくり、とても恥ずかしかったです。
このエロジジイめ。

スポンサーサイト



再生回数ゼロ・・・。

さすがに、知れ渡っている「ウルトラセブンのうた」は、再生回数ゼロ。
気が付いた誰かがコメント入れてくれるかな?と思ったんですけど、
歌を聞いても気が付く人が何人いるか?程度ですから・・・。


東京トーン ウルトラマン大集合 CD パチソン?


「ウルトラマン大集合」というタイトルのCDを探していたところ、
キングレコードと、アポロンミュージックと、
この、東京トーンのCDが見つかりました。

ウルトラマン大集合 表 リサイズ
なんだか、見るからにパチモノです。
中央のウルトラマン?は、トサカの横にツノみたいなものがあります。
タロウじゃないです。ティガでもダイナでもガイアでもないです。謎。
向かって左のシルエットは頭の形から、ウルトラマン80っぽい?
向かって右は初代ウルトラマンのAタイプっぽい?

送料込み980円で即決価格でしたので、入手しました。




ウルトラマン大集合 裏 リサイズ
ウルトラマンからウルトラマンガイアまでの代表的なウルトラマン主題歌が
収録されています。色々気になる点があります。



ウルトラマン大集合 オリジナルの歌手ではない リサイズ
オリジナル歌手本人の歌唱ではありません。



ウルトラマン大集合 オリジナルの歌手ではない歌手 リサイズ
歌 藤原はじめ・広山友子/他
演奏 東京トーン・オーケストラ

12曲全部がパチソンなのかと思いましたが・・・。




ウルトラマン大集合 中身 リサイズ
いざ、中身を聞いて見たら、一部はオリジナル音源とゼールカヴァーでした!
ディスクに印刷されたシルエットはタロウっぽいですけど、ホーンが短すぎ。



ウルトラマン大集合 タロー 歌詞 リサイズ
ウルトラマンタロウではなくて、ウルトラマン「タロー」でした。
これはパチソンで1番のみの短縮バージョン。
短縮して2分53秒?アモンオリジナルが2分37秒なのに?
で、実際の演奏時間は2分10秒でした。すばらしきいい加減。



ウルトラマン大集合 裏 リサイズ

中身確認しました。

1 ウルトラマンガイア パチソン 3分52秒 (3分49秒ではない)

2 ウルトラマンダイナ パチソン 4分14秒 (4分11秒ではない)

3 ウルトラマンティガ パチソン 5分06秒 (4分52秒ではない)

4 ウルトラマン オリジナル みすず児童合唱団、コーロ・ステルラ 
日本コロムビア、ビクターなどの日音と同一。
1分57秒 (1分53秒ではない)

5 ウルトラマンタロー パチソン 1番のみ 2分10秒 (2分53秒ではない)
タロウではなくてタローがポイント。

6 ウルトラセブン オリジナル 初回録音版 みすず児童合唱団、ジ・エコーズ 
みすず児童合唱団が多く歌うタイプ。2番と3番の歌詞の一部が逆。日音と同一。
2分08秒(2分04秒ではない)

7 ウルトラマンA パチソン  2分49秒 (2分45秒ではない)
北斗と南~のところで、ああ~ああ~、と、バックコーラスが入るのが印象的。

8 ウルトラマンレオ パチソン 2分38秒 (2分34秒ではない)

9 ウルトラの母のバラード パチソン 3分9秒 (3分04秒ではない)

10 進め!ウルトラマン オリジナル みすず児童合唱団、コーロ・ステルラ 
日本コロムビア、キングレコード、朝日ソノラマなど、日音と同一
2分17秒(2分13秒ではない)

11 ウルトラマン80 パチソン 2分42秒 (2分38秒ではない)
怪しげな外人が日本の歌を歌っているような雰囲気でした。

12 帰ってきたウルトラマン 外山浩爾、少年少女合唱団みずうみ ゼールカヴァー 
朝日ソノラマ、東宝レコード、エルム、ケイブンシャなどの音源に使われたタイプ。
2分55秒(2分54秒ではないが、唯一、近い表示)

ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンの歌唱者は明記されていませんが、
明らかに、エルム・ケイブンシャ系のレコード、ソノシート音源を使っていました。

他は、歌・藤原はじめ、広山友子、他
演奏・東京トーン・オーケストラ
によるパチソン?らしきものでした。

各曲の演奏時間も誤差が凄いです。許容範囲かもしれませんが、タローはアウトです。

今後、入手する方の為の、ご参考に。
  





プロフィール

かまどだきのごはん(こげちび)

Author:かまどだきのごはん(こげちび)
ヤフーブログの「こげの覚え書き」の後継ブログです。

趣味は「プラモデル製作」と記載したかったのですが、積みプラのほうが多いので、趣味は、「プラモデルを買う事」にしました。

1/24のカープラモデルを買う事と、昭和時代の特撮の作品鑑賞を趣味にしています。

両親の介護に手間がかかるようになり、プラモデルもビデオ編集もできなくなってしまいました。介護の愚痴が多くなっています。楽しい時間が欲しいです。

ご紹介
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
ブロとも一覧

宇宙のどこかで

模型作りとちょこっと車とバイク好き

バルたんのプラモ侵略日誌

ゲームブックの旅

Factory KI

蜻蛉散歩&模型日記(仮)

Mighty Oの模型部屋

おやぢモデラー奮戦記

模型オヤジの気まぐれ日記(本館)

三軒茶屋のブログ

たけおのブログ
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
シンプルアーカイブ
カテゴリ
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
283位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
44位
サブジャンルランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR